地域密着の調剤薬局 かばさん薬局

株式会社 タウンメディカル

  • トップページ
  • お問合せ

人と仕事内容について

ここでは、タウンメディカルで働く先輩薬剤師がどんな仕事をしているか、どんなことを大切にしているかご紹介させていただきます。

先輩薬剤師の声

 

しふり薬局 村野 さとみれる薬剤師

現場の声 村野さん画像.jpg
しふり薬局 2007年入社
村野 さとみ
 
私はこの仕事を始めてからずっと、常に感じていることがあります。それは、奥が深く、やりがいのある仕事だということです。健康保険や公費のこと、薬の種類や服用法、OTCや健康に関する商品、どれひとつとっても一度覚えればそれで済むというものではなく、様々な内容やパターンや改訂があり、それが日々新鮮で勉強になります。
事務の計算でも、収支がなかなか合わず、数字との睨めっこで苦労することもありますが、その間違いに気付いた時のアハ体験はくせになります。
受付業務の際、入ってくる患者様が無表情、或いは不機嫌そうな顔をしていても、こちらが思いっきりの笑顔で挨拶をすると、つられて顔が綻ぶ様子を見た時は心から嬉しくなりますし、笑顔のパワーってすごいなと実感します。

繁忙期は本当に忙しくて、正直キツイと思うこともありますが、それを乗り切った後の達成感と爽快感は心地良いです。
私は現在、セルフメディケーションへの取り組みをしています。以前からとても興味のある分野でしたので、もっと勉強して知識を深め、手軽に実践できるようなものを配信して、地域の方々から頼りにしてもらえる健康ステーションを目指し努力していきたいと思います。


浦和ハート薬局 滝沢 寛子様から指名される薬剤師

現場の声 滝沢さん画像.JPG
浦和ハート薬局 2013年入社
滝沢 寛子
 
今働いている薬局は、精神科の門前薬局で処方内容は薬剤も多く一包化処方が多い薬局です。調剤も大変だろうなと思っていましたが、大型の自動分包機があるので助かっています。ここにあるような自動分包機は今まで使ったこともなかったのでいい経験ができています。
 
そして、薬局のスタッフの方々は皆優しく、和気藹々とした雰囲気なので毎日が楽しいです。まだ子供が小さいため急な休みをとることもあり、迷惑をかけることも多いのですが、スタッフの皆さんがいつも気遣ってくれるので家庭と両立して仕事ができるのは皆さんのおかげだと日々思っています。
こうした職場環境の良さから、楽しく職務に当たることが出来ています。
今の環境を大事にしてこれからも頑張っていきたいと思います。

Access
Access
バナー1-1
メールでのお問い合わせ
株式会社タウンメディカル 048-954-4189 受付時間:平日9:00~18:00
 
Copyright© 2014 TOWNMEDICAL Co., Ltd.All Rights Reserved.